※このブログはPC、またはPCモードでの閲覧を推奨しております!





↓1日1クリックお願い致します!↓
 
どれか一つだけでもご協力お願い致します(m´・ω・`)m



【AVA】大会を終えて

ちゃお!

大会の結果が出ましたね!
Amaranthは7勝2敗の2位でした

1日目は全勝でしたが、2日目に2敗してしまいました。
今思えば、やっぱりもったいないなって思う部分があって、まだまだ練習不足だなって思います

ふと思ったこと
AVA始めたのが3年前くらい(サービス開始から1年くらいたってたから多分そのくらいで、そのうち1年くらい他ゲーやってました)で、俺のFPS人生もそこから始まりました
つまりAVAが初FPS!
始めて2ヶ月目くらいに知り合ったのが今のAmaranthメンバーです(新メンバーもいます)
そう、つまり彼らとは3年近くの付き合いになるのに今まで連携とか考えてプレイしてなかったのです
それがここにきて大会初めて出て、連携とか考えるようになったり、作戦たててみたり。
そういうプレイにしてからまだ日は浅いですが、前よりカバーが早かったり、なんとなくプレイしやすくもなりました
そういった意味でも、まだまだこれからが楽しみだなぁと
次の大会では絶対1位とりたいですね!



さて、最近AVAが推奨スペック以上に重いので、PCの強化をしてみようかなと!
そこでまず買ったのがグラボ

MSI R7870 Hawkでございます!
five_pictures1_2567_20120430101846.jpg
r7870-hawk_05.jpg


↓以下スペック表↓(公式より引用)

製品名            MSI R7870 HAWK
GPU             AMD Radeon HD 7870
製造プロセス        28nm
ストリームプロセッサ   1,280ユニット
メモリ             2,048MB GDDR5
メモリインターフェース  256ビット
コアクロック         1,100MHz
メモリクロック        4,800MHz(データレート)
バスインターフェース   PCI Express 3.0 x16
ディスプレイ出力     Mini DisplayPort×2、HDMI×1、DVI-I(DL)×1
補助電源          6ピン×2
外形寸法          277×120×40.5mm(ブラケット、突起部は含まず)
付属品           ドライバCD×1
                DVI to VGA変換アダプタ×1
                Mini DisplayPort to DisplayPort変換ケーブル×1
                6ピン電源ケーブル×2
                V-Checkポイントケーブル×3

裏面 ちゃっかり光る
314756_347080768702107_1826642788_n.jpg


特徴
・MSIオリジナルファン「Twin Frozr IV」を採用
静寂に大風量を生み出す独自の「プロペラブレードテクノロジ」を採用した80mm径ファン×2基と、8mmφヒートパイプ×2、銅製ベースを採用するヒートシンクを組み合わせた独自GPUクーラー「Twin Frozr IV」を採用。リファレンスデザインに対して、GPU温度が15℃低下する一方で、5.7dBの静音化を実現しました。

また、PC起動時の30秒間、ファンを逆回転させることでヒートシンクに溜まったホコリなどを除去できる「ダストリムーバブルテクノロジ」に対応。ヒートシンクをキレイに保つことで、継続的に高い冷却性能を確保できます。

・革新的なEyefinity 2.0テクノロジーをサポート
次期Windowsで採用が予定されているDirectX 11、最新のグラフィックスAPIであるOpenGL 4.2をサポート。次世代システムにも適応していける将来性の高い製品です。また、マルチディスプレイ技術のEyefinity 2.0をサポート。2,560×1600ドットを横置き設定で用いることで最大12,800ドットの水平解像度にも対応しています。

・OC時の安定性を高める「GPU Reactor」
オーバークロックの足かせとなる要素(例:Over Current Protection、Active Phase Switching)を無効化するUnlocked BIOSを実装することで、極限のオーバークロックにチャレンジ可能。デジタルPWMの採用で安定した電圧を供給するとともに、ボード背面に取り付ける追加基板の「GPU Reactor」が電力供給増大とリップルノイズ低減をさせ、オーバークロック時の動作安定性を実現します。

通常の7870は、コアクロック1,000MHzに対し、このHAWKは標準で1,100MHzまでオーバークロックしてあります
標準でオーバークロックしてあるとはいっても、さらにオーバークロックできますので、相当性能は上がります
一応海外のレビューを見てみると、標準でGTX580位の性能はあるようです

MSI R7870 Hawk - Benchmark Reviews

消費電力は160W程(上記の海外レビューではMAXで250Wとなっていますが、レビューのOC設定でOCした時のMAXだと思われます)
なので標準で使う場合は500~550Wの電源があれば大丈夫でしょう
OCする方は700Wくらいあると安心

んで、実際はどうなの?ってことですが、まだ手元に届いてないので、届いたら現在使っているHD5850とベンチ比較でもしようかなと思ってます!

ちなみにAmazonにて22,771円!(すげー中途半端)

MSI R7870 HAWK 製品ページ(公式)

本当はGTX660Tiあたりが欲しかったのですが、AVAと非常に相性が悪いようなのでまたRadeonにしてみました
実際昔と違ってそこまで性能差はないのでもはや好みの問題かと
あとはゲーム次第?


で、お次が Creative Sound Blaster X-Fi Titanium HD
sound-blaster-creative-titanium.jpg

言わずと知れたサウンドカード
あえて説明する必要もないと思うので、気になる方は4Gamerさんのレビューが詳しく書いてありまっせ!

4Gamer-Sound Blaster X-Fi Titanium HDレビュー

Amazonにて16,450円!

実は今まで Sound Blaster X-Fi Go Proを使ってました
聞こえは悪くはないんですが、やはりこういうサウンドカードに比べれば劣ります
当たり前ですけどねw
X-Fi Go Proはめちゃめちゃ安いので、手軽に少しでもいい音欲しいって方には最適だと思いますよ!
ステミキもついてるのでニコ生などの配信や動画とったりする方にもおすすめです

でも今回買ったTitanium HDにもステミキついてますので、予算のある方は断然Titanium HDの方がいいと思います

X-Fi Go Proが 出力24bit / 44.1kHz / ステレオ
X-Fi Titanium HDが 出力24bit / 192kHz / ステレオ
と再生周波数も相当差がありますので聞こえ方も音質も雲泥の差です
ただ、それを再生できるスピーカーやらヘッドホンやらがないと意味ないですがねw

また、Titanium HDは 入力24bit / 96kHz / ステレオ
そしてASIO2.0にも対応してますので、かなりローレイテンシー&いい音で録音できます
歌ってみたとかにもいいかもね

その他の詳細はこちら
Creative Sound Blaster X-Fi Titanium HD(公式)

と、こんな感じですかね
届いたらグラボあたりの記事はまた書いてみようかなと思います!

ジャ、マタ |/// | ゚д゚ )ノ"| ///|ウィーン



↓1日1クリックお願い致します!↓
 
どれか一つだけでもご協力お願い致します(m´・ω・`)m




【AVA】公式大会AVAODL2013 Season1爆破大会1日目


ちゃお!

ついに公式オンライン大会AVAODL2013 Season1が始まりました!
Amaranthは初大会なのでチャレンジリーグに出場させて頂きました

1ヶ月半程前に復帰してから毎日帰ってきてから必死に練習して・・・それまで1年くらいやってなかったかな?
その時に比べれば大分感覚は戻ってきたように思えますが、それでも前よりやっぱり弱いです
いい時と悪い時の差が激しい
年もあるんでしょうが・・・反応できなくなってきたっていうねw
その分立ち回りでカバー出来たらいいなぁと
しかしながらその立ち回りもくそなので精進します(´・ω・`)

今日は大会初日!
初大会で緊張気味でしたが、みんな結構リラックスして出来てたと思います!
初日は5戦でしたが、なんと全勝!
この勢いで明日も出来たらいいなぁ~

明日も頑張ります!

ジャ、マタ |/// | ゚д゚ )ノ"| ///|ウィーン





↓1日1クリックお願い致します!↓
 
どれか一つだけでもご協力お願い致します(m´・ω・`)m



【AVA】おひさ!

ちゃお!(・ω・´)

つい最近まで風邪でぶったおれてましたwww
最近はまたAVAプレイしてます!
ということで、ゲーミングデバイス新調しました!

まずはちょっと前に買ったヘッドホン!
AKG 271Mk2!
k271mk_2.jpg
ゲーミングヘッドセットではなく、モニタリングヘッドホンという音楽制作用のヘッドホンですが、音の聞こえ方はさすが制作用ってだけあってかなり聞こえます!(まぁ当たり前かw)
音楽制作もしてるのでゲーミングよりこっちの方がいいしのぉ~
これで音楽聞くと今まで聞こえなかった音まで聞こえてきますw
そして1音1音がはっきり分離して聞き取れます!
コードが着脱式になってるので断線しちゃっても大丈夫!
付属品は2mストレートコード、5mカールコード、イヤーパッドが布製と皮製の2種と結構豪華ですw
SOUND HOUSEにて11,700円なり!

↓メーカー公式HP↓
AKG 271Mk2
↓サウンドハウスのページはこちら!↓
AKG 271Mk2



そして今回買ったのが、まず120Hzモニター!
BenQ XL2420Tでございます(`・ω・´)
gallery-1.jpg
画像は公式サイトから拝借致しました(´・ω・`)

ネイティブ120Hz対応、明るいところはそのままに、暗いところだけを明るくするBlack eQualizer機能やゲーム画面を自分好みの大きさに変えられるスマートスケーリング、滑らかに表示してくれるAMA機能とか、ゲームに適した機能満載のモニター!

↓詳しい仕様などは公式HPへ!↓
BenQ公式HP(XL2420T)

Amazonにて34,800円なり!


その他マウスも新調しようという結論になり、SteelSeriesのSENSEIを購入(`・ω・´)
同じく画像は公式HPより拝借
steelseries-sensei_hero_orange.jpg

今はzowie gearのEC2 eVoを使っているのですが、このマウスすこしクリックが硬い・・・
というか、クリックするまでの遊びがある?(なんて表現していいかわかりませんが、クリックするまでに少し隙間があるから遅い感じ)ため、連射速度が落ちてしまいます(´・ω・`)
その他は文句のつけようがないくらい神性能なんだが・・・(特にスクロールは神でQCしやすいのだが・・・)残念

↓SENSEIの詳しい仕様は公式HPへ!↓
SteelSeries公式HP(SENSEI)

こちらは価格.comで最安のとこで8,980円なり!

最後にマウスパッドももうダメになってきたので新調!
安定のARTISANで、今回は疾風Lサイズを買ってみました!(前は飛燕VE Lサイズ)

ARTISAN公式HP(疾風)
Lサイズは3,980円なり!

全部で約5万円ほどのお買い物になりましたヽ(´ー`)ノ
届いたら本気だす!

ジャ、マタ |/// | ゚д゚ )ノ"| ///|ウィーン



↓1日1クリックお願い致します!↓
 
どれか一つだけでもご協力お願い致します(m´・ω・`)m



【AVA】うへぇ


(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

PSO2のOBTがもう少しで始まりますね!
しかしながら毎日AVA三昧なのですよw
SF2のOBTも今やってますね!
俺は・・・もういいかな・・・w

そういえばPCがそろそろやばくなってきました
とりあえずHDD変えないとやばいです
今度はSSDにしようと思ってます!

あとマウスとキーボードも変えなきゃな・・・
買うのいっぱいあるなぁ・・・

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン


↓1日1クリックお願い致します!↓
 
どれか一つだけでもご協力お願い致します(m´・ω・`)m



【AVA】また熱が・・・

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
スタッ\( `・∀・´)/


早速だが・・・事件発生!!

部屋の大掃除をしていたんですが・・・
その際にモニターを


バキっ・・・!!!


っとやってしまいまして・・・or2←いいけつしt(ry

グラボがDVIとHDMIとDP(displayport)しかつけれないので、しばらくCRTをマザボに挿して使ってました
当然AVAは出来ず・・・
いやAIならなんとかオンボでもなんとか出来るんだけども、爆破とかになるともうがっくがくwww

という事で急遽新しいモニターを買う事になったのでしたヽ(´ー`)ノ

前使ってたのが21.5インチで新しく買ったのは24インチのゲーミングモニターです
う~む・・・21.5に比べるとやっぱりでかい・・・
慣れるまで大変そうですが頑張ります


と、あまりやってなかったAVAなんですが、やり出したらまた止まらなくなってしまいました・・・
いや~最近はAVAばっかりやってますわwww
なんかAVA友も戻ってきてるみたいでみんなで毎日わいわい楽しく遊んでます!
今クラン名変えるみたいなので、変えたらクランも左のほうに書こうと思ってますが、AVAで初めて入ったクランでずっとやってきた仲いいクランですよ!


で、今は新しいマウスを買おうと思ってます
今使ってるのがロジクールのG700なんですが・・・
これFPSには全く向いてませんw

いや性能はめっちゃいいマウスなんですけどね
買った当時は入荷した次の日には売り切れっていう状況の中で毎日欠かさず入荷情報チェックして。。。
そこまでして手に入れたマウスだったりしますwww
当時1万で買いました
今は6千ちょいくらいで売ってますw

話戻して、なぜFPSに合わないかと言いますと
まずケーブルが硬い
普通のゲーミングマウスってケーブルが邪魔にならないように柔らかく出来てたりするんですが、これケーブル変えないと硬すぎていらつきますw
特に自分がローセンシプレイヤー(500DPI AVA内5)なので、結構マウス動かすために、ケーブル硬いとどうしてもやりにくいのです
まぁG700はワイヤレスでも使えるんですが、ワイヤレスにすると電池を入れなきゃいけないために元から重いマウス+電池の重さになってしまいます
上記の通りローセンシなもんで、重いマウスはきついですね~

という事で、今考えてるのがZOWIE GEARのEC1かSteel Seriesのsenseiにしようかなと
マウスパッドはARTISANの飛燕安定!!
キーボードはリアフォ(RealForce)が安くなってるのでリアフォおすすめです
ヘッドセットはぶっちゃけ好みでいいんじゃまいか

よし練習する!

ジャ、マタ |/// |Д゚ )ノ"| ///|ウィーン





↓1日1クリックお願い致します!↓
 
どれか一つだけでもご協力お願い致します(m´・ω・`)m



NEXT≫


訪問人数
合計
プロフィール

おりゅー

Author:おりゅー
年齢:28
性別:男



詳しくはツイプロを御覧ください!
ツイプロフィール

【Facebook】
Facebook
Facebookページ

【バンドHP】
サタデーナイトフィーバー公式HP

【自動車ブログ】
みんカラブログ

【歌ってみた】
歌ってみた(ニコニコ動画マイリスト)

■Mix師もしてます!■
今までMixを手掛けた作品
(ニコニコ動画マイリスト)


Mix、マスタリングのご依頼は
メールフォームまたはツイッターへ!
※多忙のため現在MIX休止中
 マスタリングのみ受付中!

【ニコニココミュニティ】
おりゅーの集い

_______________

現在プレイ中のゲーム

スターオーシャン アナムネシス
【Name】
おりゅー
【ID】
XR25YTSTET

[公式サイト]
【iOS・Android】
スターオーシャン アナムネシス



ドラゴンボールZ ドッカンバトル
【Name】
おりゅー
【ID】
919 180 273

[公式サイト]
【iOS・Android】
ドラゴンボールZ ドッカンバトル





AVA
(Alliance of Valiant Arms)
【Clan】
現在未所属
【Main Character Name】
ArA-SaN
【階級】
大尉5
【S/D】
1.8
【Main Weapon】
(SR)
mosin-nagant engrave
mosin-nagant prominence
Blaser R93 Wound
【Main Hardware】
Steel Series/sensei
Steel Series/QCK heavy
Topre/REALFORCE91UBK
Steel Series/Steel Series 9H
BenQ/XL2420Z
【マウス感度】
DPI:450
AVA:5.2
【Sub Character Name】
あらやだ 中尉5
あらさんw 曹長3
-戦場のギタリスト-
x戦場のギタリストx
あらやだw
あらやだww
他10アカウント


[公式サイト]
Alliance of Valiant Arms

メールフォーム

メールはこちらから!
メールフォーム

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1504位
アクセスランキングを見る>>
メインPC
DSC_03_20130228232507.jpg
DSC_03_20130228232507.jpg

PC
OS
Microsoft
Windows10 Pro 64bit
Case
AeroCool
XPredator White Edition
CPU
Intel
Core i7 4790K(Devil's Canyon)
CPU Cooler
ENERMAX
ETS-T40-VD
MotherBoard
MSI
Z97 GAMING 7
Memory
CFD
W3U1600HQ-4G
4GBx4(16GB)
Graphic
Gainward
GeForce GTX 770 Phantom
Sound
Creative
Sound Blaster X-Fi Titanium HD(ゲーム用)
TASCAM
US-322(音楽用)
SSD
CFD
CSSD-S6T256NHG6Q 256GB
HDD
WESTERN DIGITAL
WD10EZEX (1TB SATA600 7200)
HGST
HDS721050CLA362(500GB SATA300 7200rpm)
Power Supply
SILVERSTONE
SST-ST75F-P 750W

HardWare
Mouse
Steel Series
sensei (メインマウス)
Steel Series
sensei RAW
Steel Series
Rival
ZowieGear
EC2 eVo
Razer
Naga Hex Wraith Red Edition
Razer
Deathadder 2013
Logicool
G502s(メインマウス)
Logicool
G700
Logicool
Wireless Trackball M570t(ゲーム以外)
Mouse Pad
ARTISAN
紫電改(現在使用中)
Steel Series
QCK heavy
Keyboard
Topre
REALFORCE91UBK (メインキーボード)
CM Storm
Quick Fire Rapid 茶軸
Headphone
Logicool
G633 ARTEMIS SPECTRUM(メインヘッドセット)
Steel Series
Steel Series 9H
AKG
271MKⅡ(音楽用)
SONY
MDR-CD900ST(音楽用)
Monitor
BenQ
XL2420Z(メインモニター) XL2420T
MITSUBISHI
RDT234WX-Z
使用デバイス
使用PCパーツ
オススメゲーミングデバイスリンク
FPSゲームにフォーカスした
マウスパッド ARTISAN
おりゅー愛用は紫電改 Lサイズ!


FPSならこれ! おりゅー愛用はsensei!




コスパ最強!


見た目も性能も重視するなら!

検索フォーム
