※このブログはPC、またはPCモードでの閲覧を推奨しております!





↓1日1クリックお願い致します!↓
 
どれか一つだけでもご協力お願い致します(m´・ω・`)m



【鬼武者soul】現状・・・

ちゃお!

今日は鬼武者soulについて書いてみよう

去年の7月頃から始めて実はずっとやってますwww
つか一番やってるかも
というのも、仕事がなかなか忙しく、ガチゲーが出来なかったのもありますけどね
こんなにやってるのに記事にしてなかったのはなぜだろう

というわけで、現状的なものを書いていこうと思う(`・ω・´)

先週木曜日に大型アップデートがありましたが、また巨悪のダメージが減りました
これにはさすがに萎えた(´・ω・`)
ただ計算式を出してくれた有志の方がいらっしゃるので、そのブログを参考に現在の巨悪最高火力を計算してみました

知っている人は知っている
鬼武者soul関係のブログでは情報量がずば抜けている、きたけもの魂

きたけもの魂

特に巨悪のダメージ計算はかなり参考になります!!


さて計算していこう
ちなみに所属国は陸奥(青森県)です
まぁ地元ですからねwww南部さんかっけーっす(*´Д`)ハァハァ
過疎国っちゃあ過疎国なのであまりチェインダメージは乗りません

まず現状の巨悪最大火力がこちら
無題

副将雛型なのでビミョーっすね・・・w
与えたダメージは36億4837万6680
キャプチャ
※追記
 精鋭ではなく前衛での攻撃力ですので補正なしです

計算によると、0.0000166倍になっているとのこと
これを逆算して60241倍にすると、おおよそ前仕様のダメージがわかるらしい

計算したところ219兆7818億5957万9880ダメージでござった

技はこんな感じです
キャプチャ2

ひとつひとつ説明していこう

先鋒
G2
幻魔王女剣斬【参】
1g2.jpg

幻夢空間のクエストコンプリート報酬武将の技です
織田於振が持ってます(他陣営は[鬼]禰津椿、[人]大石比佐)

G4
天魔妖凛斬
1g4.jpg

鬼友紹介の織田信長 夢が持ってます

G6
天翔演舞
1g6.jpg

ステップアップBP武将の技で問田大方が持ってます
ちなみに1週目で手に入ったので課金額は2600円ですね

次鋒
G2
天頂の弓
2g2.jpg

前までは金の宝箱報酬武将でした
今はイベントクエスト「幕内解禁、役者集結」でしか手に入りません
ちなみに全然出ません・・・
満天姫を狙ってたら出たという感じですね
恐ろしく回復薬に課金してます

G4
デラックスボンバー!
2g4.jpg

鷹の爪団BPのDXファイターが持ってます
ステップアップBPついでに回してたら出ました
まぁほんとは「島根ではよくあります」を狙ってたんですけどねw
出ませんでした(´・ω・`)

G6
鳳雛
2g6.jpg

ステップアップBP武将の技で松平竹千代が持ってます
ちなみに手に入れるのに4週したので課金額は1万超えてます
今は手に入りませんが、そのうちまたやるかな?

中堅
G2
天頂の弓

上記と同じです

G4
想い出のロザリオ
3g4.jpg

ステップアップBP武将の技で奈多氏が持ってます
こちらは2週目で出たので課金額は5200円ですね

G6
花嵐
3g6.jpg

赤鬼くじの三村鶴が持ってます
自分の番に部隊攻撃を上げます
副将に移してから上げるのでつおい

ちなみに幻夢空間報酬武将の朝倉小少将、徳川千、慈徳院が持ってるG6も自分の番に自身の「後方」の武将3人の攻撃が70%上昇するという技なので、中堅に持たすならこれでも可
ただし、発動条件が部隊に「●●陣営」の武将が3人以上で発動。なので厳しい人には厳しいかも

副将
G2
謫仙之轟【花】
4g2.jpg

ステップアップBP武将の技で花屋夫人が持ってます
この他にG4謫仙之轟【吹】、G6謫仙之轟【雪】があり、3つで花吹雪っていうシャレオツな技
ちなみにG2は必ず取れるのでG2だけなら2600円でいけます

G4
謫仙之轟【荒】
4g4.jpg

イベントクエスト「金将の道」で手に入る島津忠長が持ってます
一回やるのに金鍵5個必要なので500円かかりますが、一回ではまず出ません(まぁ運ですけどね)
このクエストに2万くらい課金しましたが1枚しか出ませんでした(違うの狙ってたんですけどね)
元々謫仙之轟【吹】を入れてたんですが、こちらの方が火力が高いので入れ替えました
340%は強いですね(謫仙之轟【吹】は290%)

G6
謫仙之轟【雪】
4g6.jpg

G2と同じく花屋夫人が持ってます
このG6を取るのに4週したので1万以上課金してます
ただ、600%上昇っていうぶっ壊れ性能なので満足はしてる、うん

大将
G2
邪気権化
5g2.jpg

乱世転生BPの織田五徳が持ってます
まぁこれもステップアップBPついでに引いたら出たってやつですね

G4
碧水穿山
5g4.jpg

幻夢空間報酬武将の遠山夫人が持ってます(他陣営は[鬼]明智革手姫、[人]月清)
4人必要なので、無頼道など3種の陣営系とは一緒に使えない欠点があります

G6
禅頂天狗
5g6.jpg

金の宝箱報酬の愛洲移香斎が持ってます
幻夢でこじ開けたら一発で手に入ったので課金してません
ちなみに今は手に入りませんが、そのうち幕ノ内とかで入れてくると思います

技は以上です

兵法書は先鋒~副将まで鬼神(極)、大将が長蛇(中)です
装備はこちら
キャプチャ

大将だけ火力には関係ないです
鬼殺しは現状75%のものですが、100%をやっと手に入れて現在頑張って強化中です
まだまだ火力が上がる余地はありますね



ここからは今狙ってるものを書こうかの

まず先鋒G2は天頂の弓にします
それだけで60%も上昇
G4、G6あたりは、本当は春霞霊香にしたいんですが、ステップアップBPが来ないんですよね
それで金将の道で課金しまくってみたんですが・・・
生駒親正の朽野佇立は引くことが出来ませんでした

中堅G6は幕内の満天姫が持っている運命の桜餅(自分の番に自身の「後方」の武将1人の攻撃力を130%上昇する)に変えたいですね
これでも60%上昇

そして大将はG2、G4が強化出来ますね
G2は転生武将が5人なら武田菊が持ってる覇者戦乱の方が強いです(転生武将数×25%=125%)
ただ全く出ませんがね(´・ω・`)

無課金なら白鬼くじの織田永が持っている技もオヌヌメ
ただし、鉄砲5人じゃなきゃダメポ
キャプチャ111

ちなみに今鉄砲部隊作成中です

緑鬼くじの北条氏規はもっとつおいが水軍というのがなぁ・・・
キャプチャ1112

G4は先週出た幻魔転生BPの上田宗箇が持っている技がつおい
キャプチャ22
武将戦にも使えるという
これで大将はG2で25%、G4で30%上昇出来ます

あとは秀勝さんさえ出てくれれば・・・
悪右衛門とかは揃ってるのでほんと秀勝さんだけなんですよね

まぁメリーターンと欲望も持ってて、転生G1にはしてるんですが・・・
巨悪殲滅はあるんですが大将用の知略上げ技がないのとデビロット姫もないので、火力がまだ低いんですよね
なので秀勝さん狙いつつこっちもちまちま強化しつつ・・・

悪右衛門の方つおいしな



今試したいことがあって、こんな武将を作りました
キャプチャ33

かわいいお(*´Д`)ハァハァ
まだ作成中なので技レベルがあれですが・・・

ただし、作ってから気が付いたこと
巨悪で使えない

意味ねーお

ということで構成を考え直す
大将に置きます
技は以下

G2
神変猛威
11.jpg

戦闘開始時に275%上昇
極悪ノ門のクエストクリア報酬武将の世添大君が持ってる

G4
覇者乃天眼
12.jpg

戦闘開始時に300%上昇
幕内解禁、役者集結!で手に入る織田信長が持ってる
はっきりいって出やすいので他の狙ってたら何十枚も手に入る

G6
有楽茶庵
13.jpg

上げた攻撃を先鋒へ投げる
赤鬼くじの雲仙院が持ってる
秀勝さん狙ってたら先にこっちが出た(´・ω・`)
しかしながらこいつが巨悪で使えないためここを変えます

G6
禅頂天狗
5g6.jpg


装備は戦闘開始時に攻撃が25000上昇する剛壊のツルハシがいいかな
(極・悪鬼羅刹のギンガムファッツを討伐して手に入る金山の地図と交換)
もっとつおいのだと【遠征】合戦戦績全国ランキング報酬に戦闘開始時に自身の攻撃が30000上昇するってのがあるが。。。
まぁ取りにくいよね。。。w

そして先鋒G6を天翔演舞→地球に優しくしなさい!に変える
現在イベントでやってる「鬼灯の冷徹」コラボクエストのクエストコンプリート武将の鬼灯が持ってます
123.png

どっちの方が強くなるかのぉ

ちなみに大将G6に天翔演舞を入れないのは、同じ戦闘開始時でも先鋒から判定があるらしく、吸収した後に自身の攻撃を200%上げるため意味がなくなるので、部隊攻撃を上げる技にします

ただ、先鋒G2→G4→G6→次鋒G2→・・・となっていくのか、
先鋒G2→次鋒G2→中堅G2→・・・となっていくかはわからないですが。。。
前者なら\(^o^)/オワタ

※追記
戦闘開始時スキルは前者(先鋒G2→G4→G6→次鋒G2→・・・)という順で発動していくようなので、この構成はだめでしたねwww

ということで鬼灯のG6はいらなくなりました(´・ω・`)

ただ上記G2、G4はそのままに、G6を今ステップアップBPで手に入る明智左馬介のG6天地斬断にして、先鋒G6を花嵐にすると、若干ですが上がります
しかしながら、大将の部隊攻撃を更新してしまえば今の構成の方が強くなるので、変えなくてもいいかな~


まぁまずは今日夜中からの幕内次第ですね
今回はさすがに出てほしいなぁ・・・

こんな感じですた
最後まで見てくださったかたはありがとうございます!

そして興味ある方やこれから始められる方は鬼友紹介でコード入力してみてください!
双方に同じ特典がもらえますのでお得ですよ!

鬼武者soul 鬼友紹介ページ

鬼友紹介コード:HG851617

( `・∀・´)ノヨロシク

ジャ、マタ |/// | ゚д゚ )ノ"| ///|ウィーン


↓1日1クリックお願い致します!↓
 
どれか一つだけでもご協力お願い致します(m´・ω・`)m




いろいろと

ちゃお!

久しぶりに更新するか

まず近況としては、ツイッター見てくれてた方はわかるかもですが、PS4を買ってshare機能でスクショとりまくってツイートしてたので、ブログ更新全然してませんでした(´・ω・`)
サーセン

ゲームは真・三國無双7 with 猛将伝とKILL ZONE、ニードフォー、RESOGUN、ナックをやりましたね
ただやはりまだタイトルが少ないので、最近はお眠りしてますが(´・ω・`)
まぁ夏くらいまではゆったりしか出ないと思うので、PCげーがメインになるかなぁ


ということで、senseiのクリックが亡くなりかけてたので新しいマウス買いました!
steelseries RIVAL
9ZUBzLF.png

このマウス・・・でかい( ゚д゚ )
sennseiよりでかいです

ただ、さすがsteelseries
めっちゃ( ・∀・)イイ!!

まず持ちやすさがはんぱない
さすがにこの形は手にフィットしますね
そしてサイドのグリップがはんぱなく効きます

サイドボタンはsenseiの方が押しやすいですね
というのも、やはりマウスがでかいので・・・あと俺の手が小さいのもあるかな
まぁでも慣れたら気にならなくなってきましたがねw

スクロールはRivalの方がいいと感じましたね
かなり正確なスクロール出来ますよ!

クリックはsenseiの方が軽く感じますが、これもマウスがでかい為で、
俺の手のサイズだと、人差し指がスクロールの横あたりにきます
9ZUBzLF2.jpg

手前側はクリックが固くなるので、最初senseiより固く感じてしまったのでしょう
ただ今は持ち方を少し変えてもっと奥側をクリックするようになったので、かなり気にならないレベルになりました!
というかフィット感もあるし、慣れたらこっちの方がいいかもw

rivalに入ってるクリックのスイッチは自社開発とかなんとか・・・
確かにsenseiとはクリック感が違います
個人的に、軽さはsenseiの方が上でしたが、クリック感はraivalの方が好きですかね

またrivalからソフトがsteel engine3になりました
めちゃくちゃ使いやすいです!
前みたいに止まることもないしwww反応いいですよ!
ただ、リフトオフディスタンスの設定ができません
まぁ設定出来なくてもrivalのリフトオフディスタンスはめっちゃ低いので全く問題ありませんけどねw
その他の機能(加速、直線補正、マクロ)は前バージョン同様使えるようです
俺は使いませんが・・・

あとは新機能として、設定がクラウドに保存されるようになりました
ですので、ユーザー登録が必要です
Razerみたいな感じですね

ネカフェとか、大会とか、ソフト入れてログインすれば保存したプロファイルが瞬時に読み込まれるといった感じでしょうか

あとはこれも使ってないんですが・・・アプリケーションによって自動でプロファイルの切り替えをすることも出来るようです
キャプチャ2

この設定画面を見る限り、マウスとヘッドセットの絵がありますので、
おそらく、このソフトひとつでゲームによってどちらの設定も瞬時に切り替えできるのではないでしょうか
一応STEELSERIES SIBERIA ELITEはseteel engine3対応です
いろいろなゲームやってて、ゲームによって音の設定もマウスの設定も違う方にとってはかなり便利な機能ですね!

ちなみにこれがマウスの設定画面
キャプチャ4

右側の項目をスクロールすると加速、減速(新機能?)、直線補正やポーリングレートの設定があります
キャプチャ3

CPIは6500まで設定できます
俺はCPIの切り替えはしないのでどちらも1000に設定してますがw
昔は450でつかってましたが、今はモニターが3画面なので、デスクトップの操作のしやすさのためずっと1000で使ってます
BF4を3画面でやってみたの図
DSC_0037.jpg

まぁマウス使うゲームの場合、大抵ゲーム側に感度設定もあるので。。。
ちなみにAVAだと、ゲーム側は3.3にしています

加速はお馴染みの機能ですね
どうやら最大で2倍速になるようです

減速は今回初めてのような希ガス
まぁゆっくり動かしているときは減速してCPI下げて、普通に動かしているときは設定したCPIで動くってやつでしょうね
加速よりこっちの方が使い勝手がよさそうですねw

直線補正もいわずもがな
少し試してみましたが、違和感ありまくりっていうレベルで効きますwww
俺はスナイパーメインなので、まず使うことはないですね
というかこれ使うくらいなら減速使いますw
どっちもいらんけど( ゚д゚ )

こんな感じですかね

今後壊れてもまたこれ買うでしょう(steelseriesから新作がでなければ)
というかsteelseries一回使ったら他のマウス使う気にならないくらいクリック感がずば抜けていいんですよね
あとリフトオフディスタンス

senseiに不満があったわけではないですが、やはり他のマウスに比べて値段がね(´・ω・`)
マウスも消耗品ってことを考えるとね。。。

それに比べ、RivalはAmazonで6,233円で買いました!
ん~安い!



ということでマウスが結構増えてきたな
DSC_0008.jpg

左から、steel series Rival、steel series sensei、Razer Naga Hex、ZowieGear EC2 eVo
(senseiが使用感溢れまくってるのは(゚ε゚)キニシナイ!!)

この他にA4TechのA7っていう安いゲーミングマウスと、ロジクールのG700がありますが、どちらもお亡くなりになられたので、現状動くのはこの4つですね

ただEC2 eVoはもうつかってませんし(前会社で使ってたw)、senseiメインでしたがこれからはrivalしか使わないので、現状Nagaとrivalの二つを使ってます
ただNagaはリフトオフディスタンスが高すぎてストレスたまるので、これからやる予定のMMORPG(ブレイドアンドソウル)がくるまではお眠りしてもらいますが。。。

とりあえず最近はAVA、ガンオン、鬼武者soul、ちょこっとだけMoEをやってます

鬼武者soulのことを書こうと思ったが、記事が意外にも長くなったのでまた別の機会に
ネタがなくなるとまたしばらく更新しなくなるしなwww

ということでジャ、マタ |/// | ゚д゚ )ノ"| ///|ウィーン



↓1日1クリックお願い致します!↓
 
どれか一つだけでもご協力お願い致します(m´・ω・`)m





訪問人数
合計
プロフィール

おりゅー

Author:おりゅー
年齢:28
性別:男



詳しくはツイプロを御覧ください!
ツイプロフィール

【Facebook】
Facebook
Facebookページ

【バンドHP】
サタデーナイトフィーバー公式HP

【自動車ブログ】
みんカラブログ

【歌ってみた】
歌ってみた(ニコニコ動画マイリスト)

■Mix師もしてます!■
今までMixを手掛けた作品
(ニコニコ動画マイリスト)


Mix、マスタリングのご依頼は
メールフォームまたはツイッターへ!
※多忙のため現在MIX休止中
 マスタリングのみ受付中!

【ニコニココミュニティ】
おりゅーの集い

_______________

現在プレイ中のゲーム

スターオーシャン アナムネシス
【Name】
おりゅー
【ID】
XR25YTSTET

[公式サイト]
【iOS・Android】
スターオーシャン アナムネシス



ドラゴンボールZ ドッカンバトル
【Name】
おりゅー
【ID】
919 180 273

[公式サイト]
【iOS・Android】
ドラゴンボールZ ドッカンバトル





AVA
(Alliance of Valiant Arms)
【Clan】
現在未所属
【Main Character Name】
ArA-SaN
【階級】
大尉5
【S/D】
1.8
【Main Weapon】
(SR)
mosin-nagant engrave
mosin-nagant prominence
Blaser R93 Wound
【Main Hardware】
Steel Series/sensei
Steel Series/QCK heavy
Topre/REALFORCE91UBK
Steel Series/Steel Series 9H
BenQ/XL2420Z
【マウス感度】
DPI:450
AVA:5.2
【Sub Character Name】
あらやだ 中尉5
あらさんw 曹長3
-戦場のギタリスト-
x戦場のギタリストx
あらやだw
あらやだww
他10アカウント


[公式サイト]
Alliance of Valiant Arms

メールフォーム

メールはこちらから!
メールフォーム

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1992位
アクセスランキングを見る>>
メインPC
DSC_03_20130228232507.jpg
DSC_03_20130228232507.jpg

PC
OS
Microsoft
Windows10 Pro 64bit
Case
AeroCool
XPredator White Edition
CPU
Intel
Core i7 4790K(Devil's Canyon)
CPU Cooler
ENERMAX
ETS-T40-VD
MotherBoard
MSI
Z97 GAMING 7
Memory
CFD
W3U1600HQ-4G
4GBx4(16GB)
Graphic
Gainward
GeForce GTX 770 Phantom
Sound
Creative
Sound Blaster X-Fi Titanium HD(ゲーム用)
TASCAM
US-322(音楽用)
SSD
CFD
CSSD-S6T256NHG6Q 256GB
HDD
WESTERN DIGITAL
WD10EZEX (1TB SATA600 7200)
HGST
HDS721050CLA362(500GB SATA300 7200rpm)
Power Supply
SILVERSTONE
SST-ST75F-P 750W

HardWare
Mouse
Steel Series
sensei (メインマウス)
Steel Series
sensei RAW
Steel Series
Rival
ZowieGear
EC2 eVo
Razer
Naga Hex Wraith Red Edition
Razer
Deathadder 2013
Logicool
G502s(メインマウス)
Logicool
G700
Logicool
Wireless Trackball M570t(ゲーム以外)
Mouse Pad
ARTISAN
紫電改(現在使用中)
Steel Series
QCK heavy
Keyboard
Topre
REALFORCE91UBK (メインキーボード)
CM Storm
Quick Fire Rapid 茶軸
Headphone
Logicool
G633 ARTEMIS SPECTRUM(メインヘッドセット)
Steel Series
Steel Series 9H
AKG
271MKⅡ(音楽用)
SONY
MDR-CD900ST(音楽用)
Monitor
BenQ
XL2420Z(メインモニター) XL2420T
MITSUBISHI
RDT234WX-Z
使用デバイス
使用PCパーツ
オススメゲーミングデバイスリンク
FPSゲームにフォーカスした
マウスパッド ARTISAN
おりゅー愛用は紫電改 Lサイズ!


FPSならこれ! おりゅー愛用はsensei!




コスパ最強!


見た目も性能も重視するなら!

検索フォーム
