※このブログはPC、またはPCモードでの閲覧を推奨しております!





↓1日1クリックお願い致します!↓
 
どれか一つだけでもご協力お願い致します(m´・ω・`)m



改名

ちゃお!

今更ながら改名しました!

というのも、あらやだ/あらさんは元々ネット上で使ってた名前というか、AVAで始まった名前をそのままどのゲームでも使い続けてたというだけで、ガンオンでは戦場のギタリストにしてみたり、特にこれといって固定してたわけではないので(´・ω・`)

バンドで使ってる本名からとったおりゅーでいくことにしました!
一応前のあらやだとかは残しておくけどそのうち完全移行するかも?
ややこしいので完全移行!!www

しかしながらゲームブログであることに変わりはないのでバンドネタは少ないかもね(;´∀`)

バンドのHPも公開しましたので良ければ覗いてみてくだし!!

ジャ、マタ |/// | ゚д゚ )ノ"| ///|ウィーン


↓1日1クリックお願い致します!↓
 
どれか一つだけでもご協力お願い致します(m´・ω・`)m




タブレット買ったった!

ちゃお!

初のタブレット買ったので書いてみる!


ASUS MeMO Pad 7 (ME572C)実売価格25000円前後(下にも書いてますが変動中)
J0000013892.jpg



2014年10月18日に発売したモデルです!
LTE対応(フリーSIM)モデルのME572CLもありますが、今回は初なのでWi-FiモデルのME572Cをチョイス
スタイリッシュでカッコヨイ!!


今までずっとスマホでXperia ULを使ってて不便だと思ったことがなかったので買ってなかったですが。。。
ブレフロをもっと大きな画面でやりたい!と思って買ってみたw

3日間ほどがっつり使ってみただけなのでまだまだ使ってない機能もありますが、以下ざっくりと書いていく(`・ω・´)

まずはスペック

OS       :Android 4.4
画面      :7型 、LEDバックライト 1,920×1,200ドット(WUXGA)IPS
CPU      :インテル Atom Z3560 クアッドコア 1.83GHz
メモリ      :2GB
内部記憶容量:16GB (microSDXC 64GB対応)
GPU      :PowerVR G6430
無線      :IEEE 802.11b/g/n
         :Bluetooth V4.0
カメラ      :200 万画素Webカメラ(前面)
         :500 万画素Webカメラ(背面)
サイズ     :114.4 ×8.3 ×200 mm (WxDxH)
重量      :269 g
バッテリー   :リチウムポリマー3950mAh (ビデオ再生:11時間)
インターフェース:microUSB×1、microSDXCメモリーカード、microSDHCメモリーカード、microSDメモリーカード、マイクロホン/ヘッドホン・コンボジャック×1

その他⇒ATOK標準搭載、GPS機能、Miracast対応、フルHD動画撮影、ステレオスピーカー、デジタルマイク内臓、10点マルチタッチ、など

スペック画像
006.jpg

AntutuベンチはXperia ULが20000程、ME572Cは40000程なので結構ハイスペック!!

OTGケーブルでメモリーカードリーダー、キーボード、マウス、USBヘッドセット、ゲームパッドも使えるようです!
まだ試してないですが(´・ω・`)
PS3のコントローラーもそのまま使えるとのこと
PS4も使えるのかな?

カメラとかはそこまでよくないですが、なかなか高性能!!
3Dゲームなどもやってみましたが、ヌルヌルですた!
そして軽いのでずっと持ってても疲れない!

画面もめちゃくちゃ綺麗で満足(*´ω`*)
予想外だったのはスピーカーの音が結構いい!!
ステレオスピーカーってこともあるかもしれないですが、Xperia ULなんて話にならないほどいい音してます
これは嬉しい誤算でしたw

画面にアンチフィンガープリント加工がしてあることも○
指紋が付きにくいのはいいですね!
画面フィルム張ってしまいましたがね(´・ω・`)

ちなみにME572CはNEXUS7(2013)と画面が同じなので画面フィルムはNEXUS7のものが代用出来ます!
通販ではME572C用の画面フィルムがありましたが、地方の電気屋にはなく・・・
NEXUS7のものを買ってきて張りましたとさヽ(´ー`)ノ
ただ、フィルムが悪かったのか、反応悪くなってしまったのですぐ剥がすかもしれません(´・ω・`)
ELECOMのアンチグレアのフィルムだったのですが、滑りもいまいちだし、反応悪くなるしでゲームには向かないです
いいフィルムないかのぉ

ケースもNEXUS7のものを少し加工すると入るとのことですが、おとなしくME572C用を買った方がいいかもしれないです(;´∀`)

カラーは今回買った黒の他にシャンパンゴールドがあります!
002_20150206190854698.jpg

ただ、ゴールドの方は塗装で、黒のような加工ではないので使っていったら塗装が剥がれる可能性がありますが(;´∀`)

さらに!2月13日(金)に新色のホットピンクが発売されます!
001.jpg

こちらも黒と同じ加工してあるやつなので塗装が剥げたり、傷の心配はないですね(*´ω`*)
ピンク欲しい方は後1週間程お待ちを!!

また、8インチモデルのME581Cもあります!
しかし、こちらは572Cより1万円ほどお高いですし、Wi-Fiモデルだけしかないようなので、SIMフリーで8インチ欲しい方は発売される事を祈って待つしかないようです(´・ω・`)
自分はほぼゲームに使ってるので7インチで十分ですが(;´∀`)なんといっても軽いし!!

テザリングでGoogleナビも使ってみましたが、Xperia ULに比べて画面が大きいのでかなり見やすいですね!!
今度車載用のタブレットホルダー買ってきます(`・ω・´)

標準機能としてメモリ解放などもあります!
Screenshot_2015-02-06-20-24-16.jpg

読書モードはブルーライトカットしてくれるやつ!
デュアル画面はようつべ見ながらネットサーフィンとか、メール2つ起動して来たメール見ながら返信とかいろいろ出来ます!(ただし、機能は限られてます)

クイックメモが地味に使えます!
入力も出来るし、手書きもできる!!
字が汚いのはご愛嬌(´・ω・`)
Screenshot_2015-02-06-20-38-49.jpg

もちろんテザリングもばっちり出来ます!

その他にもたくさん機能がありますが、あまり使ってないですw
ちなみにスクリーンショットは【設定⇒ASUSカスタマイズ設定⇒スクリーンショットにチェック】で右下のマルチタスクボタン長押しで簡単に撮れます!

Screenshot_2015-02-06-21-39-46.jpg


綺麗な液晶で、いい音が出るので、マルチメディア機として最高です!ようつべをタブレットで見るのが楽しくなった(*´ω`*)

Qloud Mediaとか入れると最高です!
PCに入ってる動画や音楽ファイルをタブレットで再生出来ます!
これで容量は気にならないですね(*´ω`*)
※無料版はAndroid用のみ。iOS版とかは有料

まぁOTGでUSBメモリとか使えるのでそっちでも問題ないですけどね(;´∀`)

ここまで書いてきましたが、まだまだいいとこもありますし、逆に悪いとこもあります(カメラがくそも使えないとか)
人によってはいいという人もいれば、悪いという人もいると思いますので、買う前にいろいろなレビュー記事を見ることをおすすめします(;´∀`)

とはいえNEXUS7(2013)の正当進化と言われているタブレットなので、相当な事がない限り大満足できるタブレットだと思います!
もっと高性能なものが欲しいとなれば上はいくらでもありますがね(;´Д`)

このタブレットのいいとこはとにかくコスパ!!
7インチでは最強じゃないでしょうか

この高解像度、CPU、GPU、メモリ性能で25000円前後!
※価格.comを見ると、結構変動しています。去年の年末から年始にかけては22600円ほど、現在25000くらいです。一番安い時で2014/12/22の15700円(゚д゚)!おそらく年末セールかと思いますので、そこまで下がる可能性は低いですが、一応価格推移グラフはチェックした方がいいです!(カラーによっても価格は違います)

ジェントルブラックの価格推移グラフ

シャンパンゴールドの価格推移グラフ

しかしながら、自分が調べた中ではこの性能でこれより安いタブレットはありませんでしたので、そこまで気にする必要はないかと思いますが、なるべく安く買いたい!!という方は要チェック(゚∀゚)

また、5月にAndroid5.0のアップデートが来るともネット上では言われてます(本当かどうかはわからないですが、その為に64bitCPUを載せているのだと思われる)
まぁブレフロが5.0対応するまでアップデートしませんがねw

皆様もいろいろ調べてみてはいかがでしょうか(`・ω・´)

ジャ、マタ |/// | ゚д゚ )ノ"| ///|ウィーン



↓1日1クリックお願い致します!↓
 
どれか一つだけでもご協力お願い致します(m´・ω・`)m



【ブレフロ】ユニットたち!

ちゃお!

今日で体力消費半減・合成大成功・進化キャンペーンが終了(´・ω・`)
しかし!!

2015/1/16に始めて、約20日で143Lvまで上げることが出来ました!!!
いや~ウマウマ( ゚д゚ )

ダイヤ3個召喚&5体につき1体プレゼントのおかげでユニットも相当そろいました(`・ω・´)
拡張含めダイヤ500個くらい使いましたけどね(ボソッ

ということで今日はユニット晒す!!



炎





水





樹





雷
【光】
光





闇
こんな感じです!!

この他にも大量に出ましたが、あまり使えないっぽいやつは納入しましたとさヽ(´ー`)ノ

こんだけ引いてもリリー・マターが出ず・・・
仕方ないのでオルナちゃんとナルザを頑張って育て中(`・ω・´)

まだ日が浅いし、キャンペーンで一気にLv上げただけなので、ユニット強化はあまり出来てません(´・ω・`)
これからBBLv上げとドーピング地獄ですね

ということでリリー・マターのフレンド絶賛募集中!!

さて、とりあえず超ジュエルパレードやらねば

ジャ、マタ |/// | ゚д゚ )ノ"| ///|ウィーン


↓1日1クリックお願い致します!↓
 
どれか一つだけでもご協力お願い致します(m´・ω・`)m





訪問人数
合計
プロフィール

おりゅー

Author:おりゅー
年齢:28
性別:男



詳しくはツイプロを御覧ください!
ツイプロフィール

【Facebook】
Facebook
Facebookページ

【バンドHP】
サタデーナイトフィーバー公式HP

【自動車ブログ】
みんカラブログ

【歌ってみた】
歌ってみた(ニコニコ動画マイリスト)

■Mix師もしてます!■
今までMixを手掛けた作品
(ニコニコ動画マイリスト)


Mix、マスタリングのご依頼は
メールフォームまたはツイッターへ!
※多忙のため現在MIX休止中
 マスタリングのみ受付中!

【ニコニココミュニティ】
おりゅーの集い

_______________

現在プレイ中のゲーム

スターオーシャン アナムネシス
【Name】
おりゅー
【ID】
XR25YTSTET

[公式サイト]
【iOS・Android】
スターオーシャン アナムネシス



ドラゴンボールZ ドッカンバトル
【Name】
おりゅー
【ID】
919 180 273

[公式サイト]
【iOS・Android】
ドラゴンボールZ ドッカンバトル





AVA
(Alliance of Valiant Arms)
【Clan】
現在未所属
【Main Character Name】
ArA-SaN
【階級】
大尉5
【S/D】
1.8
【Main Weapon】
(SR)
mosin-nagant engrave
mosin-nagant prominence
Blaser R93 Wound
【Main Hardware】
Steel Series/sensei
Steel Series/QCK heavy
Topre/REALFORCE91UBK
Steel Series/Steel Series 9H
BenQ/XL2420Z
【マウス感度】
DPI:450
AVA:5.2
【Sub Character Name】
あらやだ 中尉5
あらさんw 曹長3
-戦場のギタリスト-
x戦場のギタリストx
あらやだw
あらやだww
他10アカウント


[公式サイト]
Alliance of Valiant Arms

メールフォーム

メールはこちらから!
メールフォーム

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1992位
アクセスランキングを見る>>
メインPC
DSC_03_20130228232507.jpg
DSC_03_20130228232507.jpg

PC
OS
Microsoft
Windows10 Pro 64bit
Case
AeroCool
XPredator White Edition
CPU
Intel
Core i7 4790K(Devil's Canyon)
CPU Cooler
ENERMAX
ETS-T40-VD
MotherBoard
MSI
Z97 GAMING 7
Memory
CFD
W3U1600HQ-4G
4GBx4(16GB)
Graphic
Gainward
GeForce GTX 770 Phantom
Sound
Creative
Sound Blaster X-Fi Titanium HD(ゲーム用)
TASCAM
US-322(音楽用)
SSD
CFD
CSSD-S6T256NHG6Q 256GB
HDD
WESTERN DIGITAL
WD10EZEX (1TB SATA600 7200)
HGST
HDS721050CLA362(500GB SATA300 7200rpm)
Power Supply
SILVERSTONE
SST-ST75F-P 750W

HardWare
Mouse
Steel Series
sensei (メインマウス)
Steel Series
sensei RAW
Steel Series
Rival
ZowieGear
EC2 eVo
Razer
Naga Hex Wraith Red Edition
Razer
Deathadder 2013
Logicool
G502s(メインマウス)
Logicool
G700
Logicool
Wireless Trackball M570t(ゲーム以外)
Mouse Pad
ARTISAN
紫電改(現在使用中)
Steel Series
QCK heavy
Keyboard
Topre
REALFORCE91UBK (メインキーボード)
CM Storm
Quick Fire Rapid 茶軸
Headphone
Logicool
G633 ARTEMIS SPECTRUM(メインヘッドセット)
Steel Series
Steel Series 9H
AKG
271MKⅡ(音楽用)
SONY
MDR-CD900ST(音楽用)
Monitor
BenQ
XL2420Z(メインモニター) XL2420T
MITSUBISHI
RDT234WX-Z
使用デバイス
使用PCパーツ
オススメゲーミングデバイスリンク
FPSゲームにフォーカスした
マウスパッド ARTISAN
おりゅー愛用は紫電改 Lサイズ!


FPSならこれ! おりゅー愛用はsensei!




コスパ最強!


見た目も性能も重視するなら!

検索フォーム
