※このブログはPC、またはPCモードでの閲覧を推奨しております!





↓1日1クリックお願い致します!↓
 
どれか一つだけでもご協力お願い致します(m´・ω・`)m



PC強化とハードウェア変更など(2)

ちゃお!

またまたいろいろ買いました!

まずはこの前のOzone/ONDA PRO X-SURROUNDが糞だったということで安定重視でSteel Series 9Hを購入!!

SteelSeries 9H Headset
IMG_20140713_154420_convert_20140717203633.jpg

IMG_20140712_192048_convert_20140717203656.jpg

「Dolby Pro Logic IIx」と「Dolby Headphone」技術を採用したバーチャルサラウンドUSBサウンドカード付きです!
コード多いですが、手元スイッチ(ボリュームコントローラーとマイクミュート)、延長コード、アナログ接続用コード、スマホ用コードとなってます
着脱式ケーブルです

そしてマイクはここ。これが
IMG_20140712_192105_convert_20140717203718.jpg

↓みよーん

IMG_20140712_192129_convert_20140717203807.jpg

と伸びますw

公式からソフトダウンロードしてインスコ
設定画面はこんな感じ

ste9h.jpg

音に関しては、USBサウンドカード経由だと低音が強すぎます
なので高音部分を上げて使ってます

本来イコライザーは、足りない音域を上げるのではなく、不要な音域をカットして使うのが正しい使い方なのですが、上げて使ってるのは音量MAXでもめちゃくちゃ音小さいからです
これに関してはUSBサウンドカードの仕様で「難聴予防の目的でEU(ヨーロッパ連合)が行っているヘッドフォン音量規制に従っているため(4gamerより)」とのこと

そして「日本をはじめとする欧州以外の地域に向けては,この規制を回避するためのスイッチを,Engine 3側に実装することも検討中(4gamerより)」ともあります

より詳しい内容は4亀さんに書いてあるので気になる方は目を通して見てください

SteelSeriesの最新ヘッドセット「Siberia Elite」に驚いた件。そのポテンシャルは価格を大きく超える

Siberia Eliteの記事ですが、採用するスピーカードライバーと、付属するUSBサウンドデバイスおよびケーブル接続仕様が共通のものだそうです(4gamerより)

[TGS 2013]SteelSeries,本当に久々のシリーズ完全新作。今秋発売予定のヘッドセット「Siberia Elite」と「9H」をまじまじとチェックしてみた

マイクに関してはマイクノイズ低減機能のおかげか、かなりノイズがないです!
これはほんとにすばらしい
スカイプで黙ってると「通話切れたかと思った」っていわれるくらい



気になるバーチャルサラウンドですが・・・
これは俺には合いませんでした(´・ω・`)
なんかドルビー特有なのかわかんないけど、残響感?みたいなのがちょっと。。。

ということで、Titanium HDの方につないでみた!
低音ですが、さっきも書いた通りUSBサウンドカード経由だと低音が強すぎましたが、Titanium HDだとイコライザーいじらなくてもいい音してます!!
ヘッドセット自体の音質はかなりいいですね(`・ω・´)

遮音性能ですが、9Hでは密閉型二重遮断イヤーカップ技術というハウジングを二重化して高い遮音性になってます
かなり音に集中できる仕様になってるのでAVAにはもってこいですね!

ちなみにDeToNatorもレビューを書いてますので、興味あれば読んでみてくだし!

[SteelSeries 9H]についてのレビュー!! - DeToNator

ということで今は、ヘッドホンはTitanium HD、マイクはUSBサウンドカードに繋いで使ってます!




お次はモニター!
ついに買ってしまった

XL2420Z!!
Gallery_LCDM_XL2420Z_02image.jpg

144Hz駆動です!
ちなみにAVA推奨モデルですので武器のシリアルもついてきましたw

Alliance of Valiant Arms推奨 ゲーミングディスプレイXL2420Z

見た目はXL2420Tと全く同じ!!!www
まぁこのデザイン結構好きだからいいけどねw

2420Tは120Hz、その後継機が2420TEで144Hzになりましたが、2420Zは何が違うかというと、モーションブラー低減機能の「Motion Blur Reduction」とブルーライトを低減する「Low Blue Light」機能が新たに追加されました!

Motion Blur ReductionはEIZOのFG2421についてるTurbo 240と同じような機能で、黒を挿入して滑らかに見せる技術ですね
実際LCDベンチで見てみると1msでもくっきり見えます!!
これほんとすげー!

しかしデメリットもあって、めちゃくちゃモニターが暗くなります
普段から暗くしてやってる方は設定次第ではある程度まで明るく出来るので全く気にならないと思います
俺は普段から輝度100で使ってるのでめっちゃ暗く感じました(´・ω・`)

でもAVAではほんとぬっっっっっっるぬる!!!!!!!
もう2420Tには戻れないよママン・・・

ただ2420TEから買い替える程かときかれると・・・上の理由により人によるとしか言えないかな(´・ω・`)
しかしながら、今60Hzとか120Hz使ってて、今から144Hz買うっていう方なら断然おすすめです!

ちょっとお高めですけど、これはいい買い物したと本気で思った!
大満足ですね!






さて、お次はまだ届いてないんですが、もう購入済みで明日以降届くものを紹介!
まず、更なるPC強化のためマザーボードから!

MSI Z97 GAMING 7
five_pictures1_3145_20140425182024.png

詳しい仕様は公式サイトへ!
MSI Z97 GAMING 7(MSI公式HP)

最新のZ97チップセット搭載のゲーミングマザーボードですね!
かなり高機能です!!




そして次がCPU!!

Core i7 4790K(Devil's Canyon)
4790k.jpg

先月(6月4日)発売した最新CPUです(`・ω・´)
なんと定格4.0GHz、Turbo Boost時4.4GHz!!(3コア動作時4.3GHz、4コア動作時4.2GHz)
定格で使っても十分な性能!

しかしそれだけではなく、Haswell世代まであったグリスバーガーがなくなり、新素材としてNGPTIM(Next-Generation Polymer Thermal Interface Material)という熱伝導材にポリマー(高分子重合体)を添加したものに変更されており、熱伝導率がアップしています!!
定格でもなかなかの性能ですが、OCもこれまで以上に容易に出来るということですね
(ただ、それでもまだ殻割りしてLIQUID PRO+を塗った方が熱伝導率がいいらしい。俺は殻割りせんけどねw)

ちなみに4Gamerでは『電圧設定「Auto」のまま4.8GHz動作を実現』とのこと(しかも空冷です)
さらに海外のOCチームは空冷で5.4GHzを達成したとのこと(水冷は不明、液体窒素で6.3GHz)
まぁそこまでいくと消費電力とか云々で常用はできないと思いますが(;´∀`)

詳しくは4亀さんのレビューを見てみてくだし!

Devil’s Canyon「Core i7-4790K」レビュー。4コアすべてが定格4GHz駆動の倍率ロックフリーCPUはゲーマーを幸せにするか




お次はSSD!

CFD/CSSD-S6T256NHG6Q
K0000634542.jpg

安心の東芝製!!
まぁ定番で大人気のSSDですねw
256GBです!
SSD TURBO BOOSTという機能があり、激速に出来ますε≡≡ヘ(`・ω・)ノ
システム用に使います




お次はHDD!

WESTERN DIGITAL/WD10EZEX [1TB SATA600 7200]
まぁこれも定番かなw



データ保存用に使います

そしてOS!
windows7 Ultimate 64bit を購入!

あとは10年くらい変えてなかったLANケーブル(CAT5e)を新しくCAT6で買いました!
なぜCAT7にしなかったかといいますと、実はCAT7って通信速度10Gbps(伝送帯域600MHz)まで対応してますが、CAT6やCAT6aの方が歴史が長く、安定していて品質が高いんだそうです

さらに、カテゴリー7は『UTP(unshielded twisted pair)ケーブルではなくSTP(shielded twisted pair)ケーブル、つまりシールドされているため、「STP対応」を明記している機器を使って接地、つまり「アース」を行う必要があり、STP対応機器でなおかつちゃんとアースをしていないと「外皮のアース部分が伝導体となって、異なる電位(アースがきちんと行われていない機器にたまっている電圧)の機器が接触し、ケーブルの中を流れたり、場合によってはスパークし、逆にノイズを発生する」ことがあるため、「カテゴリー7なのに速度が低下する」という事態になるのではないか?と推測されます。なお「STP対応」を明記している1Gbps対応のLANハブは民生用現行機種ではほとんど存在していません』(GIGAZINE(ギガジン) より)
とあります

LANケーブルが変わると速度がどれほどアップするか38種類テスト結果まとめ

ということでELECOMのLD-GP/BU(30m)を2本購入!(1本はPC用、1本は分岐して片方がwifiルーター、もう片方がPS4用)

ちなみに上のサイトでは38本中読みこみ速度4位、書き込み速度10位となっております(30mがこれしかなかったw)
元のルーターの部屋が遠いので30mないと足りないんですよね(´・ω・`)


お次は光回線のプラン変更!
今までフレッツ光ネクストでしたが、フレッツ 光ネクスト ギガへ変更!
ついに我が家でも1Gbps導入です!
NTT東日本フレッツ光 ギガ【公式】


とこんな感じですね

これから買う予定のものとしては、アプリケーション用SSD(容量512GB)を買う予定です
欲を言えばさらに同じメモリ2枚追加して、4GBx4=16GBにしようと思ってます(もしくは、8GBx4新しく買って32GBにしちゃうかも。。。)


これでさらに快適PCライフできそうかな(*´ω`*)

ジャ、マタ |/// | ゚д゚ )ノ"| ///|ウィーン



↓1日1クリックお願い致します!↓
 
どれか一つだけでもご協力お願い致します(m´・ω・`)m



この記事へのコメント



訪問人数
合計
プロフィール

おりゅー

Author:おりゅー
年齢:28
性別:男



詳しくはツイプロを御覧ください!
ツイプロフィール

【Facebook】
Facebook
Facebookページ

【バンドHP】
サタデーナイトフィーバー公式HP

【自動車ブログ】
みんカラブログ

【歌ってみた】
歌ってみた(ニコニコ動画マイリスト)

■Mix師もしてます!■
今までMixを手掛けた作品
(ニコニコ動画マイリスト)


Mix、マスタリングのご依頼は
メールフォームまたはツイッターへ!
※多忙のため現在MIX休止中
 マスタリングのみ受付中!

【ニコニココミュニティ】
おりゅーの集い

_______________

現在プレイ中のゲーム

スターオーシャン アナムネシス
【Name】
おりゅー
【ID】
XR25YTSTET

[公式サイト]
【iOS・Android】
スターオーシャン アナムネシス



ドラゴンボールZ ドッカンバトル
【Name】
おりゅー
【ID】
919 180 273

[公式サイト]
【iOS・Android】
ドラゴンボールZ ドッカンバトル





AVA
(Alliance of Valiant Arms)
【Clan】
現在未所属
【Main Character Name】
ArA-SaN
【階級】
大尉5
【S/D】
1.8
【Main Weapon】
(SR)
mosin-nagant engrave
mosin-nagant prominence
Blaser R93 Wound
【Main Hardware】
Steel Series/sensei
Steel Series/QCK heavy
Topre/REALFORCE91UBK
Steel Series/Steel Series 9H
BenQ/XL2420Z
【マウス感度】
DPI:450
AVA:5.2
【Sub Character Name】
あらやだ 中尉5
あらさんw 曹長3
-戦場のギタリスト-
x戦場のギタリストx
あらやだw
あらやだww
他10アカウント


[公式サイト]
Alliance of Valiant Arms

メールフォーム

メールはこちらから!
メールフォーム

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1498位
アクセスランキングを見る>>
メインPC
DSC_03_20130228232507.jpg
DSC_03_20130228232507.jpg

PC
OS
Microsoft
Windows10 Pro 64bit
Case
AeroCool
XPredator White Edition
CPU
Intel
Core i7 4790K(Devil's Canyon)
CPU Cooler
ENERMAX
ETS-T40-VD
MotherBoard
MSI
Z97 GAMING 7
Memory
CFD
W3U1600HQ-4G
4GBx4(16GB)
Graphic
Gainward
GeForce GTX 770 Phantom
Sound
Creative
Sound Blaster X-Fi Titanium HD(ゲーム用)
TASCAM
US-322(音楽用)
SSD
CFD
CSSD-S6T256NHG6Q 256GB
HDD
WESTERN DIGITAL
WD10EZEX (1TB SATA600 7200)
HGST
HDS721050CLA362(500GB SATA300 7200rpm)
Power Supply
SILVERSTONE
SST-ST75F-P 750W

HardWare
Mouse
Steel Series
sensei (メインマウス)
Steel Series
sensei RAW
Steel Series
Rival
ZowieGear
EC2 eVo
Razer
Naga Hex Wraith Red Edition
Razer
Deathadder 2013
Logicool
G502s(メインマウス)
Logicool
G700
Logicool
Wireless Trackball M570t(ゲーム以外)
Mouse Pad
ARTISAN
紫電改(現在使用中)
Steel Series
QCK heavy
Keyboard
Topre
REALFORCE91UBK (メインキーボード)
CM Storm
Quick Fire Rapid 茶軸
Headphone
Logicool
G633 ARTEMIS SPECTRUM(メインヘッドセット)
Steel Series
Steel Series 9H
AKG
271MKⅡ(音楽用)
SONY
MDR-CD900ST(音楽用)
Monitor
BenQ
XL2420Z(メインモニター) XL2420T
MITSUBISHI
RDT234WX-Z
使用デバイス
使用PCパーツ
オススメゲーミングデバイスリンク
FPSゲームにフォーカスした
マウスパッド ARTISAN
おりゅー愛用は紫電改 Lサイズ!


FPSならこれ! おりゅー愛用はsensei!




コスパ最強!


見た目も性能も重視するなら!

検索フォーム
